サイトマップ

印刷

在校生の皆さんへ

 

施設の取り扱い・証明書の発行について
 
◎施設設備・教材教具
 本校は都立高枚ですので、施設・設備等は、都民の税金(都費)により維持されております。都民の期待をになって建てられた篠崎の学舎を大切に使用したいものです。教室使用後の蛍光灯の無駄な点灯や、飲料水の無駄な放水等の光熱水費の浪費は、まさに税金の浪費となるわけですから、節電・節水を心掛けなくてはなりません。また、学校で使用する物品も、都費で購入していますから、大切に使用してください。『物の生命を大事にすること』このような一人ひとりの心掛けが実りある学枚生活にもつながると思います。
 
なお、故意に学校の施設・設備等を損壊した場合は、原状復旧又は弁償を求めることがあります。
 
◎証明書等の取り扱いについて
 証明書等の取り扱いについては、次の通り経営企画室に申請してください。
 
 ア.在学証明書・成績証明書等の発行
  経営企画室窓口横のケースに入っている「証明書発行申請書」に黒のボールペンで記入し、経営企画室に提出してください。在学証明書は経営企画室で発行しますが、成績証明書・調査書については、事前に担任の先生に申し出て、その後、経営企画室に申請してください。いずれも翌日以降の発行となりますので、ゆとりをもって申請してください。
 
 イ.学割の発行
  経営企画室窓口横のケースに入っている「学割発行願・旅行届」に記入し、保護者・担任等に押印してもらい、「旅行届」の方は切り取って、生徒指導部の先生に「学割発行願」の方は経営企画室に提出してください。特別の理由がある場合を除き原則として利用日が長期休業期間以外は発行しません(申請は長期休業に入る前に行う)。
 
 ウ.生徒証の再発行
  生徒証は一度発行したものを卒業するまで使用しますので、大切に扱ってください。もし、紛失した場合は、経営企画室に申し出てください。申し出の際に「生徒証再発行願」と、新しい生徒証の用紙を渡しますので、必要事項を記入し、写真(3cmX4cm)を貼付して経営企画室に提出してください。
 
 エ.住所及び氏名の変更について住所を変更する場合はただちに経営企画室に申し出てください。
 
 
 
◎ 都外へ住所変更する場合は、入学後も引き続き都内から通学するということで入学許可しているため原則として認められません。
 氏名や電話番号を変更する場合もただちに経営企画室窓口に申し出てください。

 

〒133-0063 東京都江戸川区東篠崎1-10-1
電話 : 03-3678-9331 ファクシミリ : 03-3678-9334
アクセス